よしなしごと

日々を淡々と

ガブリと噛まれて

頭の半分くらいが

ガブリと噛まれてから動いていない。

ストレスがかかると、

頭の真っ黒い範囲に人の声が響いて

どうにもならない時もあった。

 

 

人から見ると温和な人に見えるらしい。

本当は動いてるはずのところが

空っぽになってしまったから

ゆったりしているように見えているだけ。

 

 

「単純作業とか、清掃、

コンビニのアルバイトができたら

万々歳だと思います」

医者から告げられたこと。

 

 

勉強は得意な方だけど

そんなに頭は良くなかった。

人と話していてもどこか抜けてたり

場にそぐわないおかしなことを言っていたり。

 

思い出して、ごめんなさい…となることが沢山。

 

 

諦めたくなかったから

ここまでやってきたけれど。

どこまでやっても、噛まれた後は

あまり回復していない。

コミュニケーションが取れない。

よく分からない思考が走る。

 

1番苦手なのは雑談だ。

何を話しているのか、よく分からない。

未だによく分からない。

 

コミュニケーションは取りたいのに

言葉がうまく掴めなくて

出てこなくって、すごくもどかしい。

 

 

でも、まだやれるはず、って。

明日もまた会社に行ってくる。

会社じゃなくてもいいんだけど、

私はもっと誰かとコミュニケーションがとりたい。

軽やかな…

本当にセンスがなくて泣けてくるんだせど、こんな形でも生きているから

しっかり練習してみたい。