よしなしごと

日々を淡々と

2018-01-01から1年間の記事一覧

帰りたくなくて泣く

いやもう、そのまんま。 帰りたくない。 新潟にいたい。 新津・阿賀野川の土手の景色。 5月の連休ぶりに、新潟へ。 好きな人と一緒になるために 離れてしまった新潟やけど、 なんかもう、帰りたい。 鮭か何かなのか、自分。 生まれ育った場所が懐かしすぎて …

ガブリと噛まれて

頭の半分くらいが ガブリと噛まれてから動いていない。 ストレスがかかると、 頭の真っ黒い範囲に人の声が響いて どうにもならない時もあった。 人から見ると温和な人に見えるらしい。 本当は動いてるはずのところが 空っぽになってしまったから ゆったりし…

結婚式の感想

結婚式は挙げなくていいかー と、夫は話していた。 挙げようか迷うけど… 写真くらいは撮ろうかね? 私もそんなくらいだった。 今の自分たちを写真に残しておくと、 後々、楽しかったから。 両親に言ってみると、 うち母が断固とした表情で 「私は一生に一度…

休日に早起きをした

久しぶりに何か書こうと思った。 けど、最近の生活をまとめるくらいに。 早起きをした休日は、何か書きたくなるのです。 少し前に、知り合いの農家さんの畑を手伝った。 たまに土が触りたくなる。 いい天気が2日続かないと、畑に入らないのだそうな。 梅雨時…

心拍

妊娠していた。 妊娠すると、すぐ分かると思う。 身体がとても温かくなるのだ。 ぽーーんとその日から微熱くらいの体温になっている。 そうか、そうか。 1週間ほどして、妊娠検査薬で事情がわかる。その次は検診。 産婦人科にかかって、お腹の中を確認しても…