よしなしごと

日々を淡々と

帰りたくなくて泣く

いやもう、そのまんま。

帰りたくない。

新潟にいたい。

 

 

f:id:saifa314:20180715211551j:image

新津・阿賀野川の土手の景色。

 

 

5月の連休ぶりに、新潟へ。

好きな人と一緒になるために

離れてしまった新潟やけど、

なんかもう、帰りたい。

 

鮭か何かなのか、自分。

生まれ育った場所が懐かしすぎて

泣けてくる。

f:id:saifa314:20180715211828j:image

三川・阿賀野川の上流

 

 

自分の選択に後悔しているとか、

そういうのじゃない。

 

 

f:id:saifa314:20180715212004j:image

 

居心地いい場所があって

好きな人たちがいて。

 

 

地元愛ともまた違う。

楽しいことも、嫌なことも、全部含んだ

この気配が懐かしい。

泣けてくる。

 

いつも大きくて

何も言わないんだ。

黙ってピーピー泣いてる自分を

じっくり見ている。

いつか疲れ果てて

ぐっすり眠ってしまっても

まだ傍にいる。

濃厚な気配に安心しながら

今夜も意識を手放すんだ。

 

 

また帰ってくるから

また帰ってくるから

って自分に呟いて、なだめる。

目も鼻もぐしょぐしょで

どうしようもない。

 

f:id:saifa314:20180715214059j:image

 

嫌なら離れなければ良かったのに。

めんどくさいなー、自分。

ねぇ、でもね、

どっちも好きなんだから。

 

 

好きなら、仕方ない。